小ネタ

漫画ジョジョの奇妙な冒険がらみで好きになった、QUEENというバンドの地獄へ道連れ(Another One Bites the Dust)という歌があります。
ですが…

地獄へ道連れ
私は英語が苦手なんてレベルではなくてんでダメなモンですから、恥ずかしながらこんな状態です

だからいつも、カラオケで英語の歌をカッコよく歌って女の子にモテモテ作戦は、失敗に終わっていましたネw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは(>▽<)
ジョジョの奇妙な冒険!とっても懐かしい響きです。
確か週間少年ジャンプに掲載されていたような・・・?記憶違いでしたらスイマセン(>_<)
兄が毎週買って読んでいたので私も便乗して読んでいたのですが。
内容を理解する前に少女マンガに移行してしまったような・・・??
英語は私も苦手です~(>△<)
友達とカラオケに行くと
すんばらしい発音で歌ってくれるのでもう目から鱗です。
中には韓国語で歌う友達もいるので国際色豊かなカラオケになりますが・・・
私は常に日本語オンリーです!!

No title

こんばんは、
私も英語ダメダメで・・・(^^;)w
英語曲はもちろん、日本語の歌に紛れ込んでる英語の部分にすら友人から「適当すぎ!」って言われる始末ですからね~(=w=;)

ちなみにQUEEN良いですよね!
フレディやブライアン・メイはじめメンバーがかっこ良すぎ(>▽<)/!!
それにしてもアニキのTシャツ・・・ww


Re: こんばんは

Cocacacoさん
いつもありがとうございます

週刊少年ジャンプであっていますよ。
今現在は私も読んでいませんが、ジョジョは掲載雑誌を変えて今でも続いています。
主人公が世代交代するとはいえ、20年以上続いている漫画なのですよねぇ

イヤホント、日本人でネイティブ発音バリバリの人って凄い!と私も思います。
にしても楽しそうなカラオケですね!
でも日本人なら日本語の歌ですよ!
ちなみに私のカラオケレパートリーは筋肉少女帯でしたw

Re: No title

ヘンリー田嶋さん
いつもありがとうございます

おぉ!ココにも英語ダメダメ仲間がッ!
良いではありませんか「適当すぎ!」でも!

そう言えばフレディの死はショッキングでした。
エイズ患者である事を告白した翌日でしたからねぇ。
にしてもヘンリーさん、音楽アーティストにはお詳しいみたいですね!

ちなみに、兄キのTシャツ柄は、実は今までずっとアレ関係なのですヨw

好きです!

私も QUEEN 大好きでした。e-328

私も英語は ほほほほ・・・。

「てやんでい こちとら 生まれも育ちも日本さっ 毛唐の言葉が使えるかい!」
(言い訳でございます)e-348

特に  「I was born to love you」は 高校の体育祭で憧れの先輩が踊ってましてん e-266
青春の思い出の曲です!

あぁ すみません 壊れてます。

カップヌードルのCMでフレディが出た時の興奮・・・。
次男が一目惚れしまして・・・。
「それもどうなんだ?」と思いましたが・・・。

素敵ですから 仕方がないよねと・・・。

親近感が・・・

こんばんは^^

私も英語はダメですw
でも映画観るときは必ず字幕派ですし、洋楽も好きです^^
最近(少し前?)話題になったガガさん聞いてます^^w

発音が素晴らしい人がいるとホント尊敬ものですよね^^

Re: 好きです!

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

「英語が喋れなくても困らない」という環境で生きているモンですから、なおさら英語がダメになっていく様な気がしますヨ

良い思い出をお持ちでは、ございませんか。
ちなみに私の場合、QUEENはノエビア化粧品(だったと思います)のCMが、最初の出会いでした。
そのCM曲は、そう!「I was born to love you」ですわ!
にしても、フレディ死去のニュースは本当にショッキングでした。
懐かしいなぁ…

そう言えば、カップヌードルのCM曲もそうでしたよね。
おお!次男さんが一目惚れですか。
わかりますヨ。
ホント、カッコイイ曲ですからね!

Re: 親近感が・・・

礼音さん
いつもありがとうございます

俳優さんの生の声が聴きたいので、私も洋画は字幕派です。
モチロン、ヒアリングなんか出来ゃしませんヨw

レディー・ガガですか!
奇抜なファッションで注目されがちですが、ホント、親日家でイイ人らしいですね

にしても、何で英語ってああも、難しいモンなのでしょうねぇ。
ホント、ネイティブ発音できる人はスゲェですヨ

No title

はっ、イラストの後ろにいるのはもしやキラークイーン…!
ジョジョネタにはつい反応してしまいます。
影響を受けてマイルス・デイビスとか聴いたりしてますw
私も英語はからっきしで、歌どころか洋画も吹き替えで見る始末で…
「俺は日本人だァー!(バアァーン)」で乗り切るのもそろそろ限界です。
でも英語…できるとやっぱカッコイイですよね…orz

Re: No title

ニワノさん
いつもありがとうございます

ぬぉ!バレた!
ちなみに「バイツァ・ダスト」ですよ…って、同じ事やんw。
私もジョジョネタ(といっても読んだのは第6部まで)振られるとニヤッとしていまいますネ

イヤイヤ!
日本人なら「(ドドドドド)英語が喋れるから、どうだと言うのだ!?(ゴゴゴゴゴ)」てな気持ちでいきましょうよ!
…みすぼらしい開き直りかも(泣)
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR