小ネタ

ちょいとヤボ用で、欧州の妖精について解説された本を読んでおりました

ワシの方が…

何か伝承上の妖精って…
性格的に小憎らしいヤツらが多いモンなのですねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

なんとなくわかりますww
性格わるいっていうか、ヘタにすれてたりしますよね~ww
妖精っていうからには外見はかわいいのが多いのにw
(トロール系はともかくw)

まさにキョウ頭さまのイラストって感じでウケましたwしかもなぜか関西弁がよく似合う(>w<)ww

でもネコも妖精もかわいい~っ(*^▽^*)w

ぶふふふ

いいですよねぇ・・・。
笑顔の下のドロドロ感e-277

なんとも 親近感e-348
(あぁ でもキュートさは置いといて・・・)

西洋の妖精さんの本 読んだ記憶があります。
えぐいですよね!
神話の世界もえぐいですし・・・。

ほほほほ・・・。
同じ臭いを感じる私e-440

Re: No title

ヘンリー田嶋さん
いつもありがとうございます

まぁそんなチョイワル(何で私ぁイチイチ表現が古いんだろ)なトコロが、妖精の魅力なのでしょう。
でもチェンジリング(取り替え子)は、子を持つ親ならカンベン願いたいでしょうねぇ

ウケていただき、光栄です。
猫は「関西弁(エセ)で喋らせた方が、キャラが立つかな」と思ってそうしたので、「似合っている」と言っていただけて嬉しゅうございます

ラクガキの妖精の姿は「もやしもん」という漫画の影響ですw

Re: ぶふふふ

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

わぁ!
こんな事で親近感を感じないで下さいヨ!
素敵なマダムのハズなのにッ!

神話や昔話のえぐさは「人間の姿の裏返し」を描写したモノがほとんどでしょう。
結局オソロシイのは人間、なのかもですねぇ…

おはようございます

おはようございます!
またまた遊びに来てしまいました^▽^
可愛らしいイラストにキュンとしてしまいました。心の声はおいといて・・・(笑)
欧州の妖精についての解説本。始めて耳にしました。
すごく興味深いのですが、今まで持っていた妖精のイメージ「綺麗で美しくて儚い」穏やかで優しいイメージとはちょっと違いそうですね^^;

世界名作童話集や童謡にも黒い部分が隠されていると耳にしたことがありますが、綺麗で美しいだけの世界は存在しないものなのかもしれないですね^^
なぜか突然綺麗で美しいだけのイラスト。描きたくなってしまいました!何かの反動でしょうか(笑)

こんばんは^^

可愛らしいイラストですね・・・^^

お互い可愛い顔して、お腹の中は真っ黒のようですね^^w
ネコも妖精もほんと可愛いですねv

Re: おはようございます

Cocacacoさん
いつもありがとうございます

可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます!

ほとんどの妖精は、日本でいう「妖怪」みたいな扱いなのですよ。
「女性の妖精が、人間の男を誘惑して、とって食う」なんてのも、ありましたから(怖ぇ!)

言論の自由がなかった昔は、童話や童謡に反政府や反体制のメッセージを込めていた事も多かった様です。
そりゃあ、黒くもなりますよね

と言うか、Cocacacoさん!
毎回、あの様な素敵な美しいイラストを描かれているのに、何を今さら!!!
イイヤッ!
ご自身に気合いが入った事で、さらに素敵なイラストを描かれるに違いない!
これは期待して待つしかッ!

Re: こんばんは^^

礼音さん
いつもありがとうございます

可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます

えぇ、そりゃあもう、ハラん中は真っ黒な2匹です。
何せ私の性格の反映ですからw

妖精のなかにはブチャイクな種族もいるそうですから、お気をつけ下さいネ(何を気をつけるねん)

No title

かわいい顔してスタンド出しそうな効果音が鳴ってますねw

妖精さんってそんなに種類があるんですかね~?
でもとりあえずギリシャ神話とかに出てくる神様の
理不尽さは異常だと思いますw

Re: No title

みまさかさん
いつもありがとうございます

いっその事、スタンド使いにしましょうか。
アッカリ~ンでさえ『世界(ザ・ワールド)』持っていますからねぇw

性質が重複しているのも多いですが、結構な種類の数ですよ。
中には「コレは妖怪の類だろ」なんてのもいますが…

ギリシャに限らず、各地の神話に登場する神様って、結構理不尽ですよね。
神様なのに強欲でわがままで短気なのもいて…。
こうなるとタダのクラスの嫌われモン(あ、俺そうだった)レベルでさぁねw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR