【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

落書き帳

古今東西の神話の中には、奔放で好色な女神がケッコーいらっしゃいます。
中には、女神に見立てた巫女と王との性交儀式がある女神信仰も存在していました。
その儀式は「神と王との結婚」を意味しており、「神の加護を受けた王の統治は磐石のものである」と信じられた様です

古来、そういった女神が信仰されていた地域では、女性が好色である事は必ずしも悪い事ではなかったそうです。
厳しい環境で生きていた民族の間では、好色は多産性の象徴として尊ばれていました。
子供の生存率が、現在より低かったゆえの思想だったのでしょう
(参考文献 「女神」高平鳴海と女神研究会:著 新紀元社)
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

未だにお子ちゃま思考な自分と比べると、
アニキのこの徹底ぶりにはアタマが下がりますな。

…つーか珍しく照れてるアニキかわいい(゜w゜)

No title

初めまして!
いつも訪問していただきありがとうございます><
遅ればせながら初コメさせていただきます(`・ω・´)

俺も幼き頃は恥じらいもなく卑猥な絵を描いていたそうなw
変態はやはり幼きときからだったのかと(ぉぃ

神話に出てくる女神って高確率で露出しちゃってますよね。
アメノウズメノミコトなんて天の岩戸での舞はもろポロリ(ry

しかし、それが聖なる姿の象徴だったんかもしれませんね。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

どうなのでしょう?
オパイに固執する事こそ、お子ちゃまな気もしますがw

アニキにも、まだ「恥じらう心」が残っている様ですw

Re: No title

シュナイダーさん
コチラのコメントでは、はじめまして!
こちらこそ、いつも足跡ありがとうございます!

「幼き頃は恥じらいもなく…」
イヤイヤそれは、シュナイダーさんがその頃から医術を志していたという証!
…という事にしておきましょうw

「神話に出てくる女神って高確率で露出」
恐らく、肉感的に描かれる女神の方が多数派でしょう。
そうそう、アメノウズメノミコトのポロリって、天の岩戸以外でもありましたねぇ
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR