【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

お昼寝

涙は、上まぶたの内側にある涙腺という器官から、常に分泌されています。
涙の成分には、塩分酵素などが含まれており、目の表面の殺菌ゴミの洗浄といった役目をはたしています。
また、角膜への酸素や栄養分の供給も、涙の役目です。
1日の涙の分泌量は、目薬約20滴分になるそうですよ
(参考文献 「からだのしくみ事典」浅野伍朗:監修 成美堂出版)

そ~いや最近、エロい夢を見てねぇなぁ…

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣いて喜ぶほどの夢を・・w
それは夢の内容はこのブログでは書けないでしょうね(;・∀・)
そういえば先日俺もエロい夢を見ました。
内容はあまり覚えてないんですが、たまに見ますよね、エロい夢・・
見たらラッキーって思うんですけどねw

涙ってそんな役割があったんですねぇ・・
瞳が乾燥したら大変ですし、役割としては大事なんですね。

Re: No title

R2さん
いつもありがとうございます

夢の内容は、このブログを18禁指定にしないと書けませぬw。
エロい夢をご覧になるとは、R2さんもまだまだお若いですなw

目にとって、涙はなくてはならないモノの様です。
「ドライアイ」は、甘く見てはいけない症状なのかも知れませんね

No title

自分が見る夢なんて、
誰かに追いかけられてるとか
仕事に追われてるとか
そんなんばっかです…ま、夢自体滅多に見ませんが。

ところで涙と言えば
漫画なんかで無感情なキャラが
(嬉しいとか悲しいとかで)不意に涙が出てくるのを
「この液体は…?」
なんて言うのがありますが、考えてみると変ですね。
屁理屈ですけど。

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

夢の中まで仕事に追われるのは、凄くイヤなモンですよね。
目覚めが悪いったらありゃしませんよ

「『液体』言うか!?」ってなカンジでさぁね。
そんなキャラには、億泰の号泣っぷりを見習って欲しいモンですw
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR