【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

UFO

UFOの模型を糸で吊るして撮影」という方法は、昔はケッコーポピュラーだった様で、UFOマニアの間で有名なウンモ星人のUFOの写真も、糸で吊るした模型を撮影したモノだそうです。
他にも、UFO模型を半分に切断して大きなガラスに貼り付けて撮影されたモノもあるのだとか

画像処理が手軽にできるパソコンやデジカメがなかった時代は、皆さん苦労してUFO写真を捏造していたのですね。
苦労したワリにはアマチュアカメラマンでも分かる様なヘマ(ピントの合い方がおかしい等)が多く、ソッコーで捏造がバレたモノがほとんどの様ですが…
(参考文献 「トンデモ超常現象99の真相」と学会:著 洋泉社)



ちなみに、ウンモ星人のUFO写真はググれば見れますヨ
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

捏造、偽造が容易になってますからねぇ。
ホンモノとそうでないモノが入り乱れている現代、それを見抜く力が求められるのかも。

私事ですが、捏造ではないこと ( 実際に撮っていること ) をどう伝えるべきかが課題だったりします・・・

Re: こんばんは

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

「知恵と知識があれば見抜ける」とは思います。
…ソレができるほど賢けりゃあ、余計な苦労はしないのですがww

「捏造と思われてもいいや」と開き直る…てのはダメですかね!?(安直でスミマセン)

No title

これで兄キが振り返っても、
UFOはどこかに隠れちゃうんでしょうね。
志村~!後ろ後ろ~!!

とりあえず、冷静につっこんでないで
お前が写真撮れ!と言いたい(^_^;)

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

全員集合ネタですね。
で、最後は空一面に沢山のUFOが「ドバッ」と現れる、と…。
いやぁ~、お互い世代がバレバレッスよォw

「お前が写真撮れ!」
言われてみれば、ソーですねw

No title

え、それじゃあ私が短大生だったころだかに見た隣町の山のてっぺん付近で浮遊していたあのナゾの物体も・・・?!

Re: No title

ななさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

そういえば昔、土星人ラミューの招待でUFOに乗った時、地上からコチラを見ていた若い女の子が窓から見えました…。
もしかして、その時の女の子がななさん!?

…エイプリルフールは2ヶ月前でしたっけかww

先日の・・・。

映画のE.Tには愛を感じるんですけど・・・。
実物に 合うことがあったら怖いです。e-259

そういえば 先日の中○のUFO騒動 ご覧になりました?
UFOの中から 怪しげな生物がでてくる映像は さすがに さすがに・・・。e-440

画像処理の技術が発達しているのに・・・。
捏造技術のない 私・・・。
キョウ頭さん おすすめのソフトありますか?
(聞いてどうするつもりでしょう うふふふふe-440

Re: 先日の・・・。

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

まぁ「E.T.」はお涙頂戴な映画ですからね…

そのUFO騒動は、存じ上げておりませんでした。
何と映像があったのですか!!
その映像を見てもいないのに「いくらかけて作ったんだろうなぁw」なんて思う私は、夢がないですかね!?

私はパソコンで画像処理をする事はないので、ソフトの種類に関しては詳しくありません。
画像処理ソフトで名前を知っているのは、アドビという会社が販売している「フォトショップ」ぐらいですねぇ(ド素人同然w)

No title

兄貴!後ろっうしろーっ!!
UFOの存在って不思議だよねー♪
あの形態でどうやって浮いているんだろう・・・
きっとすごい燃料に違いない。
あんまり探究すると私消されそうw

No title

こーいった手のネタは好きですw
高橋留美子風味といいますか、1コマで意味わかっちゃう感じのやつですね。
けっこう画力(構成力?)が無いと描けませんよね!

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

兄貴の後頭部に目がない事が、悔やまれますw

くわしい事は、うちゅー人さんに聞いてみないと、分からないですねぇ。
研究の際は、黒い男達(MIB)にご注意をww

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

お褒め(なのか?)をいただき嬉しゅうございますが、ぶっちゃけ私の場合、画力や構成力ではなく「4コマもかくのが面倒くせぇ」だけですw

というか、高橋留美子先生のお名前が出てくるとは想定外でしたヨ(恐縮の大汗)
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR