【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

春だぜ

太陽系で一番外側にある海王星にも、季節の移り変わりがあるそうですね。
地球と比べて太陽から随分と離れていますから(30天文単位以上)、季節による気温の変化はほとんどないでしょうが、ハッブル宇宙望遠鏡で季節による雲の様子の変化が観測されている様ですヨ。
ちなみに海王星の公転周期は地球時間で164年以上なので、1つの季節が40年以上続くのだそうです
(参考文献 「徹底図解 宇宙のしくみ」渡部潤一:監修 新星出版社)
スポンサーサイト

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

兄キのような欲がわくのは摂氏 25度が境なんだとか・・・

海王星の件、春や秋なら良いけれど、真冬が40年続くと考えるとつらいなぁ。その前に、160年以上、生存できる体が欲しい・・・

No title

兄キ相変わらずですねー。
こんな感じで、夏になったら何と答えるんでしょうか??

No title

いつものお兄さんで何だかホッといたしました(笑)
何でもかんでもそっちにいっちゃう、お兄さんが素敵です(笑)

Re: No title

Vitalaboloveさん
いつもありがとうございます

「兄キのような欲がわくのは摂氏 25度が境」
人によっては、気温関係なくわいている様な気もしますが…w

40年間毎日花粉症が続くってのも、ゾッとしますヨ

Re: No title

けうけうさん
いつもありがとうございます

エロい部分をなくしたら、兄キが兄キではなくなってしまう気がしますw

「何と答える??」
あえて具体的には書きませんが、恐らくシモな事をホザくでしょうw

Re: No title

kobito66さん
いつも足跡ありがとうございます!!

お兄さんのこの個性が変わる事はないかとw。
と言うか現実にこんなヤツがいたら、「素敵」どころか「タダの変態」ですよネw

春爛漫

いいですねぇ 春・・・。

えっ 40年以上同じ季節ですか・・・。
う~ん 今まで生きて来た年数と冬が続くのは勘弁してほしいです。e-330
おぞぞぞぞ・・・。e-350

Re: 春爛漫

アンパンウーマンさん
いつもありがとうございます

花粉症がなければ、春はホント良い季節なのですがねぇ…

地球も、過去に表面がすべて凍った氷河期(全球凍結)になった時は、億年単位で凍ったままだったそうですヨ。
それにくらべたら、40年なんてホンの一瞬ですってw

No title

お姉さまのおっぱい・・これは同じくお姉さま好きの俺としてはなんとも魅惑的な言葉・・w
しかしそんな暖かさなどすっかりご無沙汰な俺がいます・・
誰かこの凍えた心と手をぬくもりで温めてくれないものか・・w

他の惑星にも季節なんてあるんですねぇ・・
しかし何を持って季節というのか、その定義が俺にはまだ分かってません。
地球なら単純に日の長さとか気温の変化と言えるんでしょうが・・

Re: No title

月下☆美人さん
いつもありがとうございます

どんなに歳を取っても「おっぱい」には敵いませぬw。
サークル活動してその飲み会に参加している月下さんは、少なくとも私よりはリア充ですゾ

「季節の定義」ですか…。
学術的には、多分「地軸の傾きでどうこう」というお話なのでしょうねぇ

No title

海王星にも季節があるんですね!
宇宙って神秘に満ちていて好きなんですよね♪
ちなみに、私の頭の中も春真っ盛りです!

No title

めっちゃ寒そうw海王星w
でも四季がちゃんとあるのですか・・・
一生に2か3ぐらいしか季節を堪能できないですねー。
いいですね!おばあちゃんが「夏っていうのはのう・・・」
って秋生まれの子に語ったりw

No title

なんだって!!
じゃ、じゃあ、僕の頭もオールシーズン春って事なのか!?

いやあ、春っていいですよねぇ…

Re: No title

りささん
いつもありがとうございます

季節があるみたいですねぇ。
ネットのニュースでも、「謎だった事が解明できそう」なんて記事がちょくちょくあります。
暗黒物質の解明も近いのかも知れませんネ

春真っ盛りの猫達のお写真、いつも堪能させていただいております!

Re: No title

ラルさん
いつもありがとうございます

寒そうドコロか、凍っちまいますゼw。
ソレでも四季があるらしいのですねぇ

[おばあちゃんが…」
ホント、そういう事ですよね。
そのおばあちゃんは冬を知らないかも、でしょうし…

Re: No title

ぽておさん
いつもありがとうございます

どんだけ年中オパイの事考えてんですかw。
まぁソレに関しては、私もヒトの事言えた身分じゃねぇですがww
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR