【ラクガキ漫画】猫型異星人と武道オヤジ

筋肉こそ最高の美徳?

ぬおぉッ!
兄貴ィッ!
もぅだめだッ!


1992年、PCエンジン(NECのゲーム機)用のゲームソフトで、「超兄貴」というシューティングゲームが発売されました。
一部で「PCエンジンの限界を超えたグラフィック」と評された映像美と、ボイスサンプラーを駆使した音楽が、なかなかの凄さでしたね。
ゲームそのものは、ケッコーなクソゲーだったと思いますケドw

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】エヴナの国

ねぇ

好きな事というのは、いつまでも続けていたいモンだと思います

私もゲームを遊んでいた頃は、時間を忘れて遊び続けました。
対戦格闘ゲームで連続技の練習をすると、1~2時間ぐらいの時間は、アッという間に過ぎたものです

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】猫型異星人と武道オヤジ

体が勝手に

現代の飛行機には、操縦をコンピュータで補助する「フライ・バイ・ワイヤ」と呼ばれる仕組みが、搭載されています

この仕組みでは、操縦桿などの操縦装置の動きが直接舵を動かすのではなく、操縦装置の動きは電気信号に変換されて、コンピュータに入力されます。
機体各所には、姿勢、速度、気圧、気流など機体の状態を感知する感知機が設置されており、それらの情報もコンピュータに入力されます。
コンピュータは、操縦士による操作と機体の状態を総合的に分析して、適切な舵取り等の操作を行うのだそうです

ちなみに、この仕組みが最初に採用されたのが、1961年就航の米軍艦上攻撃機
A-5ビジランティで、本格的に導入されたのは、1975年就航の米軍戦闘機
F-16ファイティングファルコンからだとか


参考文献
「徹底図解 戦闘機のしくみ」黒沢哲哉・飛田翔:著 新星出版社

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

!!!

まぁ、くしゃみに限らず、生理現象が途中で止まるのは、スッキリしないモンですよね。
…ね!?

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名通りのまんが
「猫型護法と通勤オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR