【穴埋めラクガキ漫画】エヴナの国

お風呂

お風呂場は、イチャつく場所では、ございませぬ…

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

おっぱいコーヒー

そう言えば最近は、トクホ印がついた缶コーヒーが、発売されていますね。
スゲー時代になったモンです…

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

免疫

免疫は、微細な病原体などの外敵から、体を守る大切な機能。
免疫に関わる細胞は複数あり、それぞれが特有の役目を持って、免疫を機能させているそうです

〇好中球
体内を巡回し、出会った敵を食べる

〇マクロファージ
敵を食べるだけでなく、免疫の指揮系統に敵の情報を伝える

〇ヘルパーT細胞
免疫全体の指揮をする

〇キラーT細胞
敵に汚染された細胞を、敵ごと破壊する

〇B細胞
抗体という専用の武器を用いて敵を無力化し、戦った敵の情報を生涯記憶する

他にも多くの種類の免疫細胞が組織的に働いており、さながら防衛軍の様になっています
(参考文献 「図解雑学 薬のしくみ」赤羽悟美:監修 ナツメ社)


さて、そんな免疫が引き起こす過剰反応、杉花粉症の季節になってまいりました。
私ぁもう、杉花粉症とはン十年のつきあいになりますので、この季節はこんな気分ですね

覚悟はいいか?
オレはできてる

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

漫画

漫画「ゆるゆり」の11巻を購入しました。
私の1番好きな登場人物、千歳の可愛いトコロが見れて大満足です(鼻血ぶばッ)

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR