【穴埋めラクガキ漫画】エヴナの国

いつだって

もう11月ですよ。
ついこの間まで、お盆だった様な気が…

さて、11月5日はかつて、映画「マトリックス レボリューションズ(マトリックスの3作目で完結編)」が世界規模で同時公開された日です。
2003年の事なので、今年でちょうど10周年になるのですねぇ。
この作品群は、登場人物達の侵入時の衣装と、登場する機械の無骨な意匠が、私の好みなのですよ

で、最近知ったのですが、マトリックス3部作の監督をしたウォシャウスキー兄弟が、ウォシャウスキー姉弟になっていたのには驚かされました

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ハロウィン

ハロウィンは、もともとケルト人のお祭りです

ケルト人は、古代ヨーロッパほぼ全域に広く住んでいたそうです。
ですが紀元前、ローマによって征服され、文化習俗ともにローマ化していきました。
その後、わずかに残っていたローマ化されていないケルト人も、ユーラシア大陸中央部からヨーロッパに移住してきたゲルマン民族に征服され、ゲルマン化していったそうです

今現在、ケルト人の文化はほとんど失われていますが、アイルランドなどのごく1部に名残がある様です
(参考文献 「魔法・魔術」山北篤:著 新紀元社)



そう言えば、ハロウィンで使われるオバケかぼちゃって、食べたらオイシイのでしょうかね!?

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

落書き帳

古今東西の神話の中には、奔放で好色な女神がケッコーいらっしゃいます。
中には、女神に見立てた巫女と王との性交儀式がある女神信仰も存在していました。
その儀式は「神と王との結婚」を意味しており、「神の加護を受けた王の統治は磐石のものである」と信じられた様です

古来、そういった女神が信仰されていた地域では、女性が好色である事は必ずしも悪い事ではなかったそうです。
厳しい環境で生きていた民族の間では、好色は多産性の象徴として尊ばれていました。
子供の生存率が、現在より低かったゆえの思想だったのでしょう
(参考文献 「女神」高平鳴海と女神研究会:著 新紀元社)

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

電流

そう言えば小学生の頃、豆電球を使って、直列だの並列だのとイロイロ実験したモンです

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

お昼寝

涙は、上まぶたの内側にある涙腺という器官から、常に分泌されています。
涙の成分には、塩分酵素などが含まれており、目の表面の殺菌ゴミの洗浄といった役目をはたしています。
また、角膜への酸素や栄養分の供給も、涙の役目です。
1日の涙の分泌量は、目薬約20滴分になるそうですよ
(参考文献 「からだのしくみ事典」浅野伍朗:監修 成美堂出版)

そ~いや最近、エロい夢を見てねぇなぁ…

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR