【穴埋めラクガキ漫画】エヴナの国

花より…

例年とくらべて、今年は早めに花見の季節が到来しましたねぇ。
まぁ私ぁ下戸なので、コーヒーでの花見になりますがw

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

釣り

江戸時代は性に関して開放的な時代だったそうです

浮世絵の多くは美人画や春画であったり、少し大きな町であれば当たり前の様に郭(くるわ)があったり、一般庶民でも媚薬の入手は比較的容易であったり…。
そして、今でいうエロ本にあたる艶本も数多く出版されていたらしいですね

かと言って、「ただやみくもにヤりゃあイイ」ってモンではなく、こういった性の事でもが求められたのだとか。
開放的でありながら理性的に性と向き合っていた、という事でしょうか
(参考文献 「魔法の薬」秦野啓:著 新紀元社)


ネットサーフィンにおいても、たとえソレがアダルトサイト閲覧であっても、理性的に振る舞いたいモンです。
…アダルトサイト閲覧ってだけでスデに本能的な振る舞いの様な気もしますが、多分恐らく十中八九気のせいですww

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ひぇッ

花粉症の季節ですねぇ。
施している対策がワリと効いてくれているものの、ウットーしい事には変わりありませぬ(涙)

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

英語の歌

今年の1月末からアニメ専門チャンネルのアニマックスで、ジョジョの奇妙な冒険の放送が始まりました。
「ジョジョは(と言うか荒木漫画は)アニメ化に向かない漫画」と思っていたので、失礼ながらアニメ化のニュースを聞いた時は、あまり期待していなかったのです。
しかしネットでの評価がワリと高かったので観てみると、製作スタッフの「できるだけ荒木漫画を再現しよう!」という熱意がヒシヒシと伝わってくる作りが気に入ってしまい、今では毎週の楽しみのひとつになっています

さて、そのジョジョのエンディングテーマに採用されている曲が、YesというバンドのRoundaboutという曲です。
このアニメの為に誰かが新しくカヴァーしたモノではなく、1971年に発売されたオリジナル音源がそのまま使われているのですよ!
コレがまた、まったく古さを感じさせずカッコイイ!
英語の歌なので私にはわからないのですが(涙)、歌詞には物語の内容とかぶる様な部分もあるのだとか。
そして何よりも、この曲の採用は原作者の意向だったそうです



で、さらに私事…。
今現在、文庫版で買っているジョジョですが…。
やっとこさ……揃ったッ!第三部完!というワケで、第3部まで揃いました。
いやぁしかし、一応過去に第6部までの単行本を持っていたので、物語の成り行きは知っているのですが、それでもワクワクしながら読んでしまいますねぇ。
とりあえず期間を置いて第4部に突入し、そしてッ!
第6部まで揃ったアカツキには、未読である第7部への突入を計画しております!

テーマ : 自作マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR