【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

月…

月面は厳密にいうと、まったくの真空ではないそうです

月面の空間には、1立方センチあたり50個程のナトリウム原子やカリウム原子があると1980年代にNASAで確認されています。
月面にある岩石中のそれらが、太陽風などで巻き上げられたものと考えられています

そんなワケで「月面にも大気がある」と言えるのだそうですが、地球の大気と比べると50京分の1ほどの希薄さなので、「月面は真空である」といっても大きな支障はないそうです


これでは、月にウサギは(というか、そもそも生物自体が)いそうにないですねぇ。
かわりに、美人でナイスバディなバニーガールがいれば、何の文句もありませんが

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

ヒーローになる時それは今

唾液は、実に多機能な体液です。

食物の噛み砕きや飲み込みの円滑化
食物の消化
口の中の殺菌
口の中の粘膜保護
歯の表面の保護
歯の表面の再生


医学ド素人の私がチョイと調べただけでも、こんなに沢山の機能が見つかりました。
唾液にはこれらの機能を果たすため、これまた沢山の有効成分が含まれているのだそうです

エロ本に没頭して、ダラダラとヨダレを垂らすのは、もったいねぇ事なんだな…、気をつけねば

【ラクガキ漫画】エヴナの国

宇宙から…

ビックバン(誕生してまもない宇宙)時の超高温の熱エネルギーが、宇宙の膨張によって冷え、現在ではマイクロ波の電波となって、宇宙を飛び交っているのだそうです(宇宙背景放射または宇宙背景輻射)。
この宇宙誕生の名残とも言える電波は、たまに地上にも到達し、テレビやラジオや携帯電話といった、電波通信時のノイズ(雑音)にもなるのだとか

「普段使っている機器で見聞きしたノイズの中に、宇宙誕生の名残がある」

何気ない日常の中にも、宇宙のロマンが潜んでいるモンなのですねぇ

【ラクガキ漫画】神の子ノラ犬

WXY

禅定(ぜんじょう=思いを沈め心を明らかにして人間本来の姿を瞑想する事)は、お釈迦様が仏教を開く前から、インドでは広く行われていた修行法だったそうです。
主に座ってする事が一般的だったので「坐禅」とも呼ばれるのだとか

瞑想しても女体しか頭に浮かばない私ぁ、いつまでたっても悟れませんやねw

【ラクガキ漫画】エヴナの国

暑さ対策?

子供の頃「近所の女の子がリカちゃんの服を着せ替えるために、リカちゃんの服を脱がせている」というシーンを見てトキメいた私です

…さておき…。
本日5月3日は、そのリカちゃんの設定上のお誕生日だそうですネ。
実際の販売開始が1967年、というコトで今年でなんと45周年!!
あの「ゴルゴ13(1968年連載開始)」より歴史があったとは驚きました

そんな事を知ってからリカちゃんを見てみると…。
なるほど、デューク東郷ばりのスゴみが見え隠れ…しねぇか…
プロフィール

キョウ頭

Author:キョウ頭
愛媛県在住の1970年に生まれたオタクなオッサン

カテゴリの「はじめに」に、このブログの簡単な紹介を、させていただいております

ラクガキ漫画は毎週木曜日に更新しております

第1木曜日
クソ兄弟まんが
「神の子ノラ犬」更新

第3木曜日
バカップルまんが
「エヴナの国」更新

第2、4、(5)木曜日
題名どおりのまんが
「猫股と修行オヤジ」更新

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR